我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 我楽多屋通販部 | メイン | カメラ家庭内事情 »

2008年7月 2日 (水)

メモホルダー その2

200872

先日話題にした「メモホルダー」のブログを読んだお客さんが、どうしても「オジサンっぽい」という部分が気になったようで、こんなオリジナルな利用法を考えました!と言って、見せに来てくれました。

フィルムパッケージを切り取ってそのまま入れてしまう安直さや、その見た目に問題があると考えたその方は、フィルムタイプや感度、枚数をオリジナルデザインでプリントアウトしてメモホルダーに挿し込まれていました。

これなら、他の人との差別化をはかれるし、お洒落な感じがして、問題の「オジサンっぽさ」は打ち消されているように思いますが、皆さんはどう思われますか?

ここから派生して、メモホルダーの他の利用法はないか・・・?なんて考えてみました。お気に入りの写真を貼る・・・撮影時の心構えを文字にして貼る・・・好きなアイドルの写真を貼る・・・などなど。面白い利用法などあったら教えてください。

しかし、メモホルダーがあるカメラがどれほど存在するのか。。。というのも詳細は分かりません。我楽多屋にあるカメラを見渡してみたら、意外と付いていないカメラが多いのです。ペンタックスのKシリーズやMシリーズには付いているようですが、ニコンのカメラには非常に少ないです。

あぁ、買取名人のイラストを入れても良い!という奇特な!?方がいらっしゃったら、当方で用意させていただきますが~(笑)

200872a