我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ついにスーパーネッテル | メイン | 今年もたくさんありがとうございました! »

2018年12月30日 (日)

何用の背蓋か?

★年末年始は、年内は30日まで、年始は4日から通常営業です★

49582268_2418667861508868_129027421

今年もあと2日って日に、ちょっと自慢をさせていただきます。

がらくた整理中に出てきた、カメラの背蓋。パッと見た目で、「これはニコンF3用だな!」と感じました。

現物合わせはしていませんが、画像などチェックした結果、間違えなさそうなので自慢なのです。

背蓋って、データバックなんかが付いていればまずブランド名が入っていますし、そのデザインや操作系で何用か機種が特定しやすいのです。

でも、何の機能もないとメーカー名は記されていないし、案外と何用か分からないものなんです。

それともう一つ。カメラ好きな方の場合、自分が使用されているカメラや好きなブランドなら、見慣れていたり知識も深くて見分けが付きやすいとも思うんですが、カメラ屋の場合、商品として扱う以上、いろんなブランドのモノに接することから、広かったとしても浅くなりがちだったりするんですよね、知識や経験が...。

まぁ、それを言い訳にするのはプロとしていけないことなのかもしれませんけどね。

今回出て来たこの裏蓋が新品みたいにキレイな状態だったので、シッカリと何用か分かる状態で値付けをして必要としている人のもとへ旅立ってくれることを願っています。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFaceb0ookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。