我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« お子ちゃま用カメラ!? | メイン | アダプトマチック »

2018年5月 6日 (日)

IKOPHOTのストラップ

Img_0060_1280x960

先日、ブログネタにした「こんなストラップ」をご覧になったお客さんがご来店され、「まだあって良かった!」とお買い上げくださいました。

ブログでも触れましたが、ネジ径が大ネジであることが個人的には気になっていたので、お買い上げくださったお客さんに、「聞いてもいいですか?何に使う予定でお買上げですか?」とお声掛けしました。

すると、「大ネジの部分はライカDⅢで使いたいんですよ。ストラップは自分の好みのに付け替えて!それと、チェーンのストラップは私の持っているツァイスの露出計が本来チェーンのストラップが付いているらしいので、それに使おうかと思って…」と言われました。

えっ!と思ったので、ご持参されていた露出計を見せていただくと、我楽多屋でも時々出て来る「IKOPHOT」でした。

「いやいや、それ用のなら今ちょうどあるんですよ!」と、ちょっと得意気(^-^)に言いながら値付けをして並べていたのをお見せすると、「これがそうなんですか?」と言われました。

IKOPHOTに金色のチェーンストラップが付いているのを何度も見ているので自信はありましたが、念のためにネットで検索して、同じチェーンストラップが付いている画像をお客さんにお見せして、無事お買上げいただいたのです。

その時に居合わせ他のお客さんには、この金色のストラップだけでIKOPHOT用って見抜けるのが凄いねぇ〜と言われたので、少し鼻が高かったです。

とってもお客さんに喜んでいただけたので、「お声掛けして良かったなぁ~」と私自身もとても嬉しくなり、このブログ用に画像を1枚撮らせていただきました。

Img_0067_2_1280x960