我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« チェコスロバキア製カメラ | メイン | フジカST701 »

2017年11月 5日 (日)

カメラ・レンズが痛々しい

Dscf8728_1280x960

「ミラーずれ」、稀に一部の機種で見られる症状です。

数ヶ月前に少し話題にしたことがありました。今回、その悪しき結果を画像に収めることが出来ましたので。

Dscf8725_1280x960

下方へずり落ちたミラーがシャッターを切る際のミラーアップ動作でレンズ後端に当たってしまい、悲惨にもミラーが欠けてしまっています。一部鋭利な形状にミラーが破損しているので、危険を感じます。

Dscf8727_1280x960

で、その状態からも、何度かはシャッター操作をしてしまったのか!?レンズ後端部にも削られたような痕跡があります。

これはちょっと見るに堪えないくらいですね。カメラ、レンズがかわいそう。。。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。