我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« よく似た色で | メイン | 我楽多屋トートバッグ »

2016年12月 2日 (金)

買取りいろいろ

Dscf7810_1280x960

買取りをしているといろんな人がいらっしゃいます。

一般的な市場性のない品物で程度・状態も良くないものでも、うちの店はお断りせずに値を付けるのですが、そういう時に「それなら捨てた方がいい」とか言う人がいらっしゃいます。照れ隠しなのか、、、。

でも、そういう人に限って、「買ったときは高かった~」とか、「まだ使える~」とか言われます。心情的にはそういう人から買取りたくないですね...。

買取名人が昔から言っています。「安く買われた・・・という意識だけがその人の中に残ってしまうので、ちゃんと理解してもらわないと、後々うちの店にとっても良くない」と。

 

そうかと思うと、昨日関西方面から届いた宅配便を開封すると、こんな書面と一緒に品物が出てきました。謙遜されていらっしゃって、個々に値が付くような品物をちゃんと同封されていました。

15192568_1302753916433607_436697945

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。