我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 車体右側面上右横書き | メイン | ストラップ壊れる »

2016年8月18日 (木)

間違え探し!?

Dscf1446

一昨日16日(火)から、新宿高島屋にて「第8回新宿クラシックカメラ博・入場無料/展示即売」が行なわれています。22日(月)まで。

うちの店は、この写真機商振興会やI.C.S.輸入カメラ協会のイベントに直接参加などしたことはありませんが、こういう中古カメラのイベントが盛大に行われることは非常にいいことだと思います。

さて、揚げ足を取るようですが悪意があってではありません、あくまで興味本位で。

今回の新宿クラシックカメラ博のDMの中に並んだカメラに、どうも1台だけ「これ、クラシック!?」というカメラが有るんです。そう言われれば、間違え探しってほどの難易度でも無くて、すぐに分かると思います。

まぁ、サブタイトルに「歴史的逸品からデジタルカメラまで、希少な品を一堂に。」ってあるから、右端にデジタルカメラの「SONY α350」が並んでてもいいんですけど。いやいや、やっぱり希少ではないでしょ...。

  • 第8回「新宿クラシックカメラ博」入場無料/展示即売
  • 新宿高島屋11階 催会場
  • 8月16日(火)~22日(月)
  • 連日午前10時から午後8時まで開催。ただし8月19日(金)・20日(土)は午後8時30分まで、最終日は午後4時閉場。
  • 主催/写真機商振興会 企画協賛/ワールドフォトプレス(モノ・マガジン)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。