我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« コンデジ後継機 | メイン | 売って!売って! »

2008年11月 3日 (月)

特製の・・・

2008113

上の画像を見て、「え?何これ?」と思う人が多いと思います。また、何か分からないことが悔しかったり、恥ずかしかったり思う人も多いかと思います。しかし、安心してもらっていいと思います。私も、名人も何か聞かされて「え~、まさか?」と思いましたから。。。

本体も蓋もかなり分厚いガラス製で出来ていて、そうとう重いです。中には、穴の開いた白い仕切りみたいのがあって、上げ底のようになっています。

これ何かというと、特注の防湿庫らしいです。この中にレンズを入れて保管していたらしいです。白い仕切りの下に乾燥剤を入れて使っていたそうです。

この中にレンズを並べて部屋に置く・・・そんな贅沢な空間利用が羨ましいし、この中に入れて観賞に堪えるような良いレンズを揃えることも羨ましい。

ちなみに、これは先日、たくさんのカメラを売りに来られた方が、クルマのトランクに一緒に積んで来られたのです。こんなカメラ・レンズの楽しみ方や、コレクションの方法もあるのですね!新発見です。私には植木鉢にして観葉植物を植えるような発想しか出来ませんでした。。。