我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

メイン | 我楽多屋で買ったモノ・マガジン »

2008年3月 5日 (水)

ホームページリニューアルです!

お待たせしました!

いや…誰も待っていなかったかもしれませんが、アローカメラ&我楽多屋のホームページのリニューアルです。今回はお店の営業案内だけではなく、お店やカメラ・レンズをテーマにして、こんなことあんなことありました的な情報もブログとして載せていきたいと思っております。ご期待ください。

振り返れば、アローカメラのホームページの歴史は意外と古いです。

最初に公開したのは1998年秋、業者さんの手を借りて作成しました。多分、メーカーを除けば業界ではかなり導入が早かったはずです。でも、更新作業を自分達で出来なかったために、情報が固定化してしまうので、2004年秋に素人作業で自作ホームページを作成。今年の3月まで、その形態で継続してきました。しかし、やはり素人には更新作業がネックになり、固定情報ばかりのつまらないサイトだったような気がします。

今回はブログ形式を採用したことにより、新情報の更新がラクになりましたので、頑張って新ネタを更新していけるようにしたいと思います。