我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ネバリ癖 | メイン

2024年9月20日 (金)

古ブロアー哀れ…

本日20日(金)、都合により閉店時間を繰り上げて16時30分に閉店させていただきます

 

460655680_26713753978240251_1277704

先日、仲間の業者が持って来た品物の一番上にブロアーがちょこんと置かれていたので、「これはお土産ですか?」と聞いたら、ふたつ返事が返って来ませんでした。

「いま使ってるブロアーがかなり劣化していて〜」と言って、何年も使っているブロアー(上の画像で見てとれると思いますが、表面素材からしてボロボロに劣化している右側のブロアーが古い方です)を見せると「どうぞ、あげる」とのこと。催促してしまった感。

早速、新しいブロアーを試してみると~空気を排出するべくブロアーを握った時のスカッと握れる感触が気持ち良く、排出量は同じなんだろうけど勢いが全然違う。

さらに、握った手を開いた時の戻りが早いこと早いこと!こっちの方がビックリ。戻りが早いから連続して出来る訳です。


YouTube: ブロアー新旧対決

というか、使い古しのブロアー。劣化が進んでどんだけ威力が落ちてたのか…と。改めて気付かされました。何度かお客さんに貸したことあったけど、今思うと恥ずかしい…。