我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ピンが倒れる | メイン | KONICA MINOLTA »

2024年5月25日 (土)

プロンターのレリーズが

本日25日は第4土曜日なので、午後2時より恒例の全品1割引きサービスを行ないます

 

445687723_25506261285656199_7463951

先日お客さんから「すみません。これを買いたいんですけども、レリーズだけ欲しいので黒い部分は置いて行ってもいいですか?レリーズがプロンターなので欲しいんです」と声掛けされました。

その瞬間に私の心の中では、こういう状態で袋詰めした記憶が無いうえに~値札にマミヤって書いていて~レリーズはプロンター。確かに黒い部分はマミヤだけど、プロンターなのに安いじゃん~と思考しました。

実はこれ仲間の業者から来てそのまま並べてしまったもの…。

お客さん的には多分、一部置いて行くから割り引いて欲しいなんて気持ちは毛頭なく、お値打ち価格なのに無理を言うことに恐縮されていた感じ。でも、黒い部分を必要としている人が居ればその人に使って欲しいから。そんなご思考だったと思います。

結果、黒い部分は別にして、お値段そのままでプロンターのレリーズをお買上げいただきました。

もし先に気付いていたら、黒い部分とレリーズは一緒にしていないし、黒い部分の値付けはごくごく僅かとしても、プロンターのレリーズだけで何倍かの値付けが出来ました(・_・;)

でも、これは見つけ出したお客さんの勝利であって、心底「おめでとう!!」って感じです。

言われてから「あ...これは間違いです…」って、買おうとされているお客さんから余計にお金をもらうなんてみっともないこと出来ません。

 

*ちなみに、黒い部分はマミヤRZやM645の電磁式補助レリーズにケーブルレリーズを使うためのアダプターです。