我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 指紋なの!? | メイン | キュルキュル音、消えた »

2024年3月18日 (月)

S.M.C.C.

432472539_24964670639815269_1111924

レンズフィルターのブランドというと「ケンコー」か「マルミ」。長年この2社が幅を利かせていますよね。

時代をさかのぼると、「東芝」や「マツダ」「ワルツ」あたりもチラホラ見かけます。

ところで、画像のレンズフィルターには「S.M.C.C.」という刻印がされています。初めて見ました。

検索したら「三井住友カード」が「Sumitomo Mitsui Card Company,Limited」の略称で「S.M.C.C.」のようですけど、まさかこれのわけありません。

ここで想像を逞しくしていろいろ考えてみました。一番?なのは~「Sukoshi Maniac-na Camera Club」=『少しマニアックなカメラ倶楽部』でどうでしょう???我楽多屋の近辺にあっても良さそうな俱楽部です(笑)