我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 🌸花のある出勤 | メイン | 特例な?リアキャップ探し »

2024年3月14日 (木)

📻ラジオも聴けます

ちょうど一週間くらい前のこと、ロモグラフィーから110フィルム使用のカメラ「Lomomatic 110」が新発売されてビックリしました。金属ボディとプラスティックボディがあって、プラスティックボディにはフラッシュ無しもあるので、全3機種の同時発売。

その僅か数日後、我楽多屋にやって来た古い110カメラが1台。ま、110カメラ自体はちょいちょい出てくるのですが、これはラジオ付きの110カメラ。

431804786_24938998602382473_7068884

その名は「ナショナル Radicame Auto Winder C-R3」。

電池で動くカメラなので、もう壊れているだろうな…と思いながら単三電池を2本装填するとモーター音がしました。

チェックすると~フィルムも送るしシャッターも切れるしフラッシュも発光しました。ラジオはダメか…と思いましたが、接触がちょっと悪いだけで聴ける状態を保てば大丈夫そうです。

ビルの中だし外部アンテナも無いので、受信状況はこんなものでしょう。音が聴けるように動画を録ってみました。


YouTube: ナショナル Radicame Auto Winder C-R3