我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« TYO | メイン | 聞き分け🔊 »

2024年3月 7日 (木)

神棚と化してる!?

429657739_24880141741601493_1715669

ペンタックス67用のカメラバッグです。半年ほど前に話題にしています。

バッグ内にボディと同じマウント金具が2個付いているので、外したレンズを2本までそこに留めて収納することが可能。

そのバッグがそれから我楽多屋に居座ております。棚の上に置いているその様が「神棚みたい」とあるお客さんが言われました。ん?お客さんって、もともとこのバッグを持ち込まれた方なんですけどね。

本来、このバッグは「PENTAX」のロゴプレートが貼られているのですが、それが剥がれ落ちて無いために前の持ち主さんが「PENTAX」のロゴシールを貼られているのです。それと一緒にお遊びでコンパクトカメラ3種がプリントされたシールも貼られています。

429572881_24880141774934823_3296572

何にも貼られていないより、この方がPENTAXが祀られた神棚感を演出しているような気もします。バッグを置いている高さもまさに神棚的な高さだし。

改めて言っておきますが、これ神棚じゃなくて売り物のバッグですから。