我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 発想力が試される!? | メイン | カニに負けたキヤノンFTb »

2024年1月 7日 (日)

社章マニア!?

415521602_24464702606478744_1105582

もう何年も前に失くしたと思っていた、アローカメラの社章が昨日引き出しの中から発掘されました。店や家など何度か探していたのに、急に?出て来ました。

半世紀くらい前に作られた社章で、30年前に私が前の仕事をやめてアローカメラで働くようになった時に1個渡されたものです。

だからと言って、今これを付けて店に立とうというわけではありません。時々、アローカメラの買取り業務を手伝うこともありますが、私は今は我楽多屋の人間ですから~(^^)。というのも変な言い方ですけどね…。

こうしてやっと、アローカメラの社章を見つけ出したところで一緒にお見せするのが、フジフイルムとマツダ(自動車)の社章。

415083594_24464702673145404_6598180

過去に勤めていたわけでもないのに、何年も前から何故か持っているのです。カメラ関係のがらくた整理中に出て来たのです。かつて、これらの会社にお勤めだった人のがらくたに紛れ込んでしまって、それがうちの店へやって来たんじゃないかと思います。

これら2社の社章と比較したくて、ずっとアローカメラの社章を探していたんですが(笑)、こうして並べてみると自分がまるで社章マニアみたいで可笑しく思えてきました(>_<)