我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 写真の話 Canon | メイン | NIKKOR13.5cm vs M3 »

2024年1月20日 (土)

無償のガジェットバッグ

320697267_1386224882150268_71403344

一昨年の12月に、ニコンのガジェットバッグを先着2名様に差し上げたことがあって、早々に引き取り手が見つかりました。

その時のガジェットバッグが1個(上の画像で右側の方)、約1年ぶりに昨日戻って来ました。

「いただいたものなんですけど、私にはなかなか使い切れなかったのでお返ししようと思います。使う人のところへ行った方が良いと思うので~」と。

もともとタダで差し上げたものなので、物々交換などではなくてそのまま引き取りました。そして、使う人のところへ~と積極的な理由で戻してくださったお気持ちにお答えするべく、「またタダで欲しい人を探しますね」と約束。

その後まもなく、ジャンクのデジイチとそれ用のレンズ・小さなバッグをお買上げいただいたお客さんがいらっしゃったので、「もし良ければ~これタダで差し上げますけど」とお声掛けしました。過去に何度もバッグやリュックなどをお買い上げくださったことのあるお客さんだったからです。

すると、「ぜひ!」とのお返事。

420628698_24549228084692862_3927197

お買上げいただいたボディとレンズを収納したバッグをそのまま、このガジェットバッグに収めてお持ち帰りいただきました。あまりのスピードにビックリしました!

売り買いだけが店じゃない、お気持ちやご縁があってこそ。