我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« キャップは純正を | メイン | モンスターアダプターで »

2023年12月16日 (土)

プールバッグ!?

本日16日(土)、我楽多屋は閉店時間を30分程繰り上げて18時30分には閉店させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

 

411268748_24322895377326135_3090551

少し古めなニコンのバッグです。ニコンのコーポレートカラーである黄色が大胆に使われた、大口径望遠レンズ用と思います。

昨日これを見たお客さんが「子供の頃に使ったプールバッグみたい!」と言われたものだから、それ以後はプールバッグにしか見えなくなってしまいました。

そう、私も小学生の頃は夏になると、これに似た形状のバッグに海パンやタオル・水泳帽を入れて学校へ持って行ってました。ただ、泳ぐのはあまり得意ではなかったのであまり楽しい記憶ではないかな…。

男子は青いバッグ・女子は赤いバッグの学校指定だったような。こちらで売られているような、こんなやつ ↓ 

Toph651

思い切り昭和の話ですかね(>_<)