我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« B-D-B | メイン | 背後にそびえる🏢 »

2023年12月19日 (火)

我楽多屋のスローな楽しみ方

本日第3火曜日、明日水曜日は我楽多屋の定休日です。よろしくお願い申し上げます。

 

412019025_24343106558638350_4682616

少し前のお客さんカメラなんですが、黄色い値札でお分かりになる人もいらっしゃるでしょう。我楽多屋でお買上げいただいたもので組み合わされているのです。

  • ボディのニコンF2はフォトミックファインダーへの伝導に不具合があるファインダー無しの状態で売っていたもの。
  • ファインダーはF2用だけどネームプレートの無いアイレベルファインダー。
  • ストラップはギター用のストラップ(フェンダーブランド)を加工したもの。

確認し忘れましたが、レンズとフード、キャップは我楽多屋出身かどうか不明です…。
 
F2ボディをお買上げいただいたのは、半年から1年くらい前だったかな…。ボディ内の電気系を直してみようなど企んでいらっしゃったようですが、1~2ヶ月前にこのアイレベルファインダーを見つけて、通電を気にしなくて良いこれでいいじゃん~となってお買上げいただきました。ストラップもずいぶん前だったかと。

それなりの時間を経て、めでたくこういう組み合わせになったのです。

こういうスローな楽しみも我楽多屋の楽しみ方の一つだそうですよ。