我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 危険物につき | メイン | 命日にご遺品を »

2023年12月11日 (月)

MAXXUM

409297460_24288591047423235_4344909

我楽多屋へカメラのネックストラップを買いに来られた人の反応で時々みるのは~。

「Canon」の文字を見て『オッ』と思って手に取っても、反対側に「EOS」の文字を見つけて『あ~ぁ』という反応で戻す人。

同様に「MINOLTA」の文字を見つけて『オッ』と思って手に取っても、反対側に「α」の文字を見つけて『あ~ぁ』という反応で戻す人。

それぞれに案外といらっしゃいます。

我楽多屋へストラップを探しに来られる人の多くは、EOSやαよりも前の世代のマニュアルフォーカスのカメラを使っている人が多いから、こういう反応になるのですね。

「PENTAX」や「OLYNPUS」のストラップを探しに来られた場合は、もともとこの2社のブランドネーム入りのネックストラップが少ないので、『オッ』と思うこともなく『がっかり』する人がほとんど。

「Nikon」はその点、もともと機種名などが記されているストラップが少ないので、文字に左右されることなく選んで買って行かれることが多いと思います。

画像のストラップはミノルタαシリーズの輸出ネーム「MAXXUM」ネーム入り。詳しい人が見たら「α」と同じような目で見るのかもしれませんが、知らなければ何だかよく分からないから!?ミノルタ使いの皆さん「これはどうなんですか?」

「Minolta」←このロゴがいい!ってのは、まず無理ですよ(>_<)

313042939_8182783178430612_1512047