我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ペンタックス6×7用フィルター | メイン | MAXXUM »

2023年12月10日 (日)

危険物につき

408504834_24282942631321410_2383583

一昨日この画像をFacebookページにアップしたら、「指に刺さりそうな鋭利なペンが~」というコメントをもらいました。

そう、前にも話題にしたことありますがペンFのトップカバーって、外すと危険物と化すのです。こんな尖ってます。

408494013_24282942894654717_6918073

この画像もFacebookページにアップした画像と同じ時に撮ったものでしたが、公開していなかったのに「指に刺さりそうな」というコメントを頂戴した時はビックリしました。だって、持ってる手の指にちょうど絆創膏を巻いていたからです。でも、この絆創膏のキズは別のことが理由なんですけどね。

そして、このトップカバーが持ち込まれた時に入っていたビニール袋は見事に突き破られて、尖った先が飛び出て来ていましたよ。

408503040_24282942731321400_2089179

はじめ、このトップカバーを店に並べるにあたってはポリ袋へ入れて並べようと思ったのですが、袋に穴が開いてしまう可能性が高いのと、不用意に手に取った時など指に刺さるよりは裸のまま吊るして、尖った部分がよく見えるようにしておいた方が良いと判断しました。