我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 開発許可標識 | メイン | ミスというか抜け »

2023年10月19日 (木)

元〇〇カメラのお客さんカメラ

391677170_23921850104097333_6395502

数日前のお客さんカメラなんですが、しばらくお話をした後に「実は今日は~」と言いながら~カバンからカメラを取り出される時に、それがライカっぽいのが分かったので「お売りになるのかなぁ?」なんて一瞬思ったりしていると、「ヤフオクで長徳先生のライカを落札したんですよ」とのことでした。

ライカM5にニッコール5cm/F3.5が付いています。

言われば、長徳先生のブログやSNSなどで見覚えのあるシールが貼られたM5です。

その常連さんが長徳先生の大ファンであることは私もよく知っています。ご本人はもちろんでしょうし、私もそういう人のもとへ落札されたことが喜ばしく思いました。

今日の話題は、元長徳カメラのお客さんカメラでした。