我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 白や灰色の粉が… | メイン | ニァイズあげます »

2023年10月 4日 (水)

23年前と同じ場所

本日水曜日は、我楽多屋の定休日です。よろしくお願い申し上げます。

**************************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」は、店の近所。

8月のことでした、私が何となく…SNSにアップした我楽多屋から程近い場所で撮った画像に対して、今は山陰にお住まいですが東京にお住いの時に店をご利用くださっていたKさんから「ここの近くかしら?」と、Kさんが2000年に撮った画像を添えて質問が届きました。

かなり近い場所であることは間違いないのだけど、Kさんが撮った場所と同一ではないので気になっていました。

それから約1ヶ月経った先週の水曜日。商店会の用事で四谷へ来たついでに、その場所を特定したくて散歩をしていました。

で、Kさんが写真を撮ったのと同じ場所を見つけることが出来ました!

2枚を並べてみると、遠くに見えるものの一番の目印になる新宿のドコモタワー以外にも、いくつか同じ建物が確認出来ます。お墓に関しては、その数がかなり増えているうえに改葬もされているのか…同じ墓石までの特定が出来ませんした…。

そこまで見て気付いたのは、Kさんはもう数メートル右寄りの場所から撮っていたようです。

385394092_10068054203236824_5391863