我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« L-BRACKET | メイン | 二重像が… »

2023年8月21日 (月)

もう僕は〇〇レンズの~

369051834_9787089441333303_49734511

この「キヤノンFD交換レンズガイドブック」は1980年頃のものかと思います。タイトルは「もう僕は、交換レンズの世界に夢中だ。」

表紙の写真からも分かるように、かなり初級者向けの内容になっています。

現在は高性能なズームレンズがあるので、あんまりこういう感じの販促冊子は存在しにくいかもしれませんね…。

時代としては「もう僕は、オールドレンズの世界に夢中だ。」的な人は多いかもしれませんけど、それはメーカーが発行する冊子ではありませんからね。

筋としては中古カメラ屋が出すのであれば販促冊子となるのでしょうが…、オールドレンズは澤村徹さん他が扱ってくれているので、われわれ中古カメラ屋はとても助かっているのです(^^)