我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 実店舗だからこそ | メイン | 綺麗になっちゃって »

2023年6月23日 (金)

買っていただいたものは…

356022589_9448992585142992_66579639

昨日のお客さんカメラなんですが、かなり補足をしないと...我楽多屋的に意味のない画像を撮ってしまいました(>_<)

ニコンSにニッコール5cm/1.4が付いています。ボディもレンズもお客さんが他のお店で入手されたものなのです。

では、我楽多屋とどんな絡みがあるかと言いますと~。

まず、レンズに付いているフードが我楽多屋出身なのです。ニコン純正ながら刻印が入っていない、それも黒塗りバージョン。このフードは半年だか1年だか前にお買い上げいただきました。しかし、この角度ではフードがよく写っていませんね…(>_<)

そして、昨日の朝このお客さんが我楽多屋へ駈け込んで来た理由は、月曜日にFacebookページにアップしたシリーズⅦフィルターの画像をご覧になったから。

354919008_735196118615753_523698965

「シリーズⅦのフィルターがたくさん入ったみたいですけど…まだありますか!?」と。以前に買っていただいたフードの中に落とし込む無色のシリーズフィルターを探しに来られたのです。

月曜日に何色かのシリーズフィルターを数サイズ(画像の4枚以外にも)、店に並べたもののその内訳はあまり記憶していなかったので無色のシリーズⅦを探すと、「NIPPON KOGAKU」刻印のあるものが残っていました。

お客さん大喜びで、早速フードに落とし込んで帰って行かれる前に上の画像を撮らせてもらったのですが、シリーズフィルターの枠は全く見えないし、ガラスも無色だから見えないし、説明しないと我楽多屋的には全然意味ない画像になってしまったわけです…(>_<)