我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 誤魔化しの小細工!? | メイン | 激落ちくん »

2023年6月17日 (土)

顔がふたつあります

354611917_9410835035625414_39426650

ドイツ製一眼レフカメラの「エディクサ レフレックス」に顔をふたつも発見してしまいました…。

どこか分かりますか???

心霊写真を探すみたいな感じになっちゃいますが、怖いものじゃないので安心してください。

ヒントは半月ほど前に「先週撮ったもの行ったとこ」でシミュラクラ現象について触れましたが、それと同じです。

回答は下の画像内、矢印で指したところです。

354589485_9410834938958757_11194398

ひとつはフィルム巻上げレバーの軸、黒い目が2個と口が矢印。もうひとつはその隣のシャッタースピードダイアルのやはり軸、マイナスビスがふたつあってそれが目、指標の赤い点が口。

顔に見えますよね!