我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Canon slidester | メイン | また注文の多い中古カメラ屋… »

2023年3月 5日 (日)

コムラーのUNIマウント

330296999_741343027395923_532623750

コムラーのマウント交換式(UNIマウント)レンズ、「W-KOMURA UNI AUTO 24mm/F3.5」。

そのUNIマウントが3種一緒にあるので一つはレンズにセットして、残りの2個はそれぞれUNIマウント単体で店に並べようかと思いました。

3種の内訳は、ミノルタSRマウント、ペトリマウント、そして、AUTOREXって何?。もしや、コニカオートレックス?と思って、現物合わせをしたら合致しました。

この3種の中で、より一般的なマウント~というとミノルタSRですよね。

ということで、24mm/F3.5はミノルタSRマウントを付けて、ペトリとコニカを単体で並べることにします。

もし、24mmレンズをお買い上げくださる方がご来店時に、ミノルタSRのUNIマウント付きじゃなくて、ペトリなりコニカの方を希望される場合は、それらが残っていれば同じ価格のままUNIマウントの交換対応します。

あ...大切なことをレンズ自体は少し難(くもり・キズ)有りです。