我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« また注文の多い中古カメラ屋… | メイン | 撮り鉄 »

2023年3月 7日 (火)

圧の強いアクセサリーシュー!?

334760792_3530092157313173_11457415

オリンパス・ペンFTに付いていたアクセサリーシュー裏側のゴムにボディ上面にある刻印「PEN-FT」の文字が型押しされていました。

取扱説明書にあった2枚の写真を見てもらうと、型押しされる位置関係が分かるかと思います。

334967446_156682357194150_158804761

重いストロボが載せられたまま保存されていたか?もしかしたら、運悪く何か重いものの下敷きになっていたのかもしれませんね。

ペンF用に限定した話ではなく、外付けのアクセサリーシューは裏のゴムが劣化している場合があるので普段からいくらか意識して見ていますが、刻印が型押しされてしまっている点まで意識して見たことはありませんでした。

なので、我楽多屋に商品として陳列していたペンF用のアクセサリーシューを数個確認しました。さらに思い出して、並べ切れずに仕舞い込んでいたものも含めて確認しましたが、合計して全部で15個とも文字が型押しされているのは皆無でした。

330247922_538771958241276_776823033

ということで⁈

ペンF用のアクセサリーシューがたくさん出て来てしまったので、少し安く売ろうかな〜と思いました。で、ネットで他店の情報見たら案外といい値段で売っています。今まで我楽多屋で付けていた値段よりもずいぶんと高い。

だからと言って、仕舞い込む程あるのでは…ということで、しばらく値段を下げて並べます。