我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ポイントはゼブラ🦓 | メイン | 角形のF用 »

2023年3月18日 (土)

黄色い値札の向き

336646333_652658026622740_104444416

長年、注文の多い中古カメラ屋としてやってきています。つい先日もブログネタにしました→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2023/03/post-f5fe.html

今日はどうこうして欲しいという話ではありませんので、ご安心ください。

整列させて置いてあるレンズについて、手に取って見た後、よそ見をしながら戻して品物同士をぶつけてみたり、値札が見えない天地逆に置いてみたり、整列を激しく乱すような見方をしていると、一言お声掛けをすることがありますが、値札の向きを揃えて戻して欲しい~そこまで私は望んでいません。

ただ、買取名人が我楽多屋に頻繁に居た頃やアルバイトさんが居た頃は、かなり徹底して値札の向きまで揃えていました。

その影響もあってか、長年の常連さんの中には無意識のうちに値札の向きを揃えてくださる方が何人かいらっしゃいます。

昨日、久しぶりに自分で値札の向きを揃えてみました。それはそれで気分の良いものですね。