我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ありがたきファン | メイン | ヤシカのJシリーズ »

2022年11月25日 (金)

改造建築的!?

316943140_8303782802997315_78741061

数日前に長徳ボスがSNSに書かれていたこと。

ロードマットC35は、ベースとなったオリジナル・ロードマットに露出計とファインダーを建て増ししているのにデザイン的なバランスを崩していない~と。

同様な改造建築風カメラの比較対象として挙げられていたのが、ニコンFフォトミック。こちらは少しバランスを崩している…ということか。そもそものカメラのタイプが違うし、フォトミックは差し替え可能なので一概に比較するのに無理があるかもしれませんが...。

私も個人的にロードマットは好きなカメラなので、長徳ボスの意見に賛成です。

まぁ、これは好みの問題でもあるので絶対的な話ではありませんから、最近連続してやらかした...間違いを指摘されることはないと思います(^^)

ロードマットは好きなので私物、ニコンFのアイレベルとフォトミックはちょうど我楽多屋にあるので、並べて写真を撮ってみました。