我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 | メイン | ACTINAのフラッシュガン »

2022年10月 8日 (土)

せっしゃトルべー

310480517_8075803422461922_68377104

トイカメラに真面目なツッコミを入れるような行為、大人げないことだと理解していますが、この「せっしゃトルべー」って如何でしょう?!

カメラ本体には記されていません。パッケージの両面に一ヵ所ずつ記されている忍者のようなイラストは、商品名で「せっしゃ」と漢字を使っていないので、忍者が使いそうな言葉「拙者」にかけているからなんでしょうね…。

実際、カメラにはレンズの前にスライド式のクローズアップレンズがあって接写も可能になっているんです。

311140311_8075803372461927_65523767

付属されているストロボには「ぴか」とか記されていて、脱力の限り…。

このストロボにはオート機能も無いので接写する時はどうなるのか?でも、取扱説明書には何も触れられていませんでした。

だから~(>_<)、トイカメラに真面目にツッコミを入れるのは野暮だってことですよね。