我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« オールドデジタルカメラ!? | メイン | 「BIG mini」はシール »

2022年10月21日 (金)

33周年

312421494_8139642462744684_81987533

Facebookページもご覧いただている人の中には、何で昨日、2回も「33」という数字をネタにしたのだろう?と思われた人もいらっしゃるでしょう。

実は昨日10月20日は我楽多屋が開店してから、33周年の日だったのです。

だからと言って、何か特別なことはしていませんが…。

ただ、朝イチでビックリしたことがありました。

33周年の日だから、カメラ関係で「33」に因んだネタがないかなぁ~と思いを巡らせていました…。我楽多屋の店内にカタチあるものとしては見つからなかったのですが、「ヤシカ Type33」であったり「ソニー α33」というカメラが思い付いたので、それをFacebookページでチラッと話題にしたのです。

で、ビックリしたのは何か?というと、レジカウンターに置いてあった我楽多屋のショップカード。そのカード立てごと、はかりで重さを計ったら「33g」だったのです!!

なに!この偶然!!