我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« これなら濃厚接触者になりたい | メイン | 光学式露出計 »

2022年7月25日 (月)

木箱入りフィルム

★本日25日(月)、我楽多屋は閉店時間を繰り上げて午後5時半に閉店させていただきます。よろしくお願い致します。

 

295491765_7728784860497115_24732288

お客さんが「これ差し上げます!」と言いながら差し出された木箱には、「銀座かすてら」と書かれていました。

ん?差し入れ?と一瞬思ったけど、包装されているわけでもなく...。

開けてみると、コダックの業務用カラーフィルムがキッチリと入っていました。期限が切れてから干支が一回り過ぎている未使用フィルム。テスト用などに使わせていただくことで、お言葉に甘えて頂戴しました。

ところで、この木箱のサイズ。フィルムがパッケージごと12本見事なまでにキッチリと入るサイズでビックリ。

銀座WAKOって「かすてら」も売ってるんですね~。検索してみたら、もともとカステラも12切れ入りらしいですよ。