我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« MONITOR | メイン | ミノルタのロゴ »

2022年7月18日 (月)

お犬様には勿体ない…

294051481_7697291380313130_69390340

知人が「こんなの見つけたよ!」と譲ってくれました。

このカメラ型のモノは何でしょう?

これ、犬用のオモチャだそうです。レンズ部分を掴むとパキパキと樹脂の板を突くような音が、ボディ本体を掴むとパフパフと鳴り物系の音がします。もちろん、犬はこれを噛んだりして遊ぶんだと思います。ストラップが立派なのも噛み応えが良いんじゃないでしょうかね。

犬向けなのにその見た目の完成度が高いので、余計に職業病が発症してしまいます。レンズのデザインがあれに似ているよな~と思いました。

ちょうど我楽多屋の在庫に、その「あれ」があったので並べてみました。

「あれ」とは、オリンパスのOMシステムのレンズ「OM50mm/F1.8」です。

そっくり!というわけじゃないけど、絞りリングがレンズ前よりにあるところや焦点距離の表示位置、滑り止めゴムのデザインなど部分部分がかなり似てますよね!

293290586_7697291413646460_10058687