我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« お犬様には勿体ない… | メイン | モノクロじゃないのよ »

2022年7月19日 (火)

ミノルタのロゴ

本日第3火曜日、明日水曜日は我楽多屋の定休日です。よろしくお願い申し上げます

293402321_7701269313248670_789696_2

ミノルタのロゴは古いのが良い件。

コニカと合併する前はこのロゴでした。

293772407_7701269146582020_75744146

その前はこのロゴでした。

294485218_7701269139915354_66026067

当然に好みで分かれますが、店でよく聞くのは「古いロゴの方が良いよねぁ~」という声。

そして、このオートセミミノルタに記されているロゴはこんな感じ。

293544968_7701269233248678_673169_2

これを記している他のモデルがあるのかどうか?は不明ですが、ほぼマーク化されている「Minolta」の文字が良い感じですよね。

モデル名の「Auto Semi」も同趣向でデザインされているので、「Minolta」はこのモデル専用のロゴかもしれません。

294499101_7701269256582009_189677_2

ところで、このモデルは戦前の1937年に発売されたモデル。良く出来ているなぁ~と感心しました。付いているレンズ「Promar」は旭光学製です。