我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 不思議な色 | メイン | MONITOR »

2022年7月16日 (土)

0.95のリアキャップ

293644704_7686710501371218_17074627

アローカメラで買取った品物を持って買取職人が「キヤノンの0.95のリアキャップある?」と言いながら、我楽多屋に入って来ました。

私は「ん」と思いました。

そういえば、キヤノン50mm/F0.95のリアキャップのイメージが浮かばないのです。見たことあるのかもしれませんが、そうとう昔のことで全然思い出せません。

買取職人に「そもそも見たことないかもしれない」と言うと、諦めて買取りコーナーへ帰って行きました。

気になるのでネット検索してみると、他店の販売ページで売られているのが見つかりました。画像を見ても「う~ん」という感じ。それに、そのキャップをどう被せるんだ?って感じの形状。

勝手に画像を使えないので~キャップの形状を確認したい方は、Googleで「キヤノン 0.95 リアキャップ」を検索すれば見られると思いいます。

やはり、私は見たこと無いんだと思います…(恥)

293061376_7686710488037886_83101082