我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 11年切れの800 | メイン | オールドデジカメを買う理由 »

2022年6月 9日 (木)

赤・白・黄色

今度の日曜日(6月12日)、我楽多屋は臨時休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。

285060930_7508156892559914_36441319

10年ちょっと前、このカメラが現行品だった時に「欲しいなぁ~」と思ったことのあるカメラ、キヤノン IXY30Sです。

メーカーも宣伝でアピールしていましたが、一般的なブラックとシルバー以外に用意された3色(レッド、イエロー、ホワイト)は光沢感のあるコーティングが施されていて質感が良いのです。特にホワイトは他の2色が3層コーティングであるのに対して、もう1層多い4層でした。

ただ、IXYシリーズのフラッグシップ機ゆえ~お値段もちょっといい感じだったので、新品で買うことはありませんでした。そして、こういうこだわりモデルは中古でもあんまり出て来ないので、以後忘れちゃった感じでした。

先日ご来店のお客さんが、これのイエローをご持参されていたので触らせていただくと「あぁ~やっぱり良いなぁ~」と思いました。

すると「他の色も持っているんですよ!」と言って、スマホの画像で見せびらかされちゃいました。

285321446_7508156935893243_22366756

 

田中長徳「CT75」Tシャツ特別販売中!!

詳細はこちらでhttps://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2022/05/ct75t-73a9.html