我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 第三台場の一本桜 | メイン | Zeiss ikonのフード »

2022年4月 7日 (木)

ウクライナカラー

2d6a66cc80844e3fb6df81c338357bad

本物の木材をシート状にしたものを何に貼ろうか迷って、ポラロイドSX-70に貼ってみた件を先日話題にしましたが、実はあの時にリコーオートハーフも良いだろうなぁ〜と思っていました。

リコーオートハーフは現行品当時、カタログモデルでボディ前面の化粧板に様々なデザインのものがありましたし、数量をまとめれば指定したデザインの化粧板ものを作ってくれたりしていたみたいです。

そこで思い付いたのが、長引くロシアによるウクライナ侵攻を憂い、ウクライナの国旗色のリコーオートハーフを作成すること。

下の画像、左手はウクライナ国旗カラーを貼る前のオリジナル。右手は以前に紹介していますが、お客さんの手によってワイルドにカスタマイズされたもの

52265ee35a824e85aaf59d18385b295a