我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 派手な露出計 | メイン | 前玉4本とも勢揃い »

2022年4月10日 (日)

軸自体が少し短くなってた…

277674423_7233850199990586_48067839

このニコマートFTN、確認したら~ほぼ丸一年も居座っていたようです。巻戻しクランク部分が改造されているので、見覚えのある人もいらっしゃるのではないでしょうか。

こういう系を好みそうな人がいらっしゃると思ったのですが、それは並べる前に「オッ」と言った人だけでした。

メーターもほぼOKの動作品なんですよ、これ。

少し前に「部品取りをしたいので不動品でいいんですけど…」と言いながら、このニコマートを買おうとされている方がいらしゃったので、「それならば、もうちょっと安い不動品がこっちにありますよ~」と案内しました。

その結果、見た目はちゃんとした不動品の方をお買い上げいただくことに。

すると、「私が欲しいのはここ(巻き戻しクランク)じゃないので、外して次の時に持って来ますよ。そのクランクを赤い改造ノブと取り換えれば、ちゃんとした状態になりますよね」と、気を遣っ言ってくださいました。

277571656_7233850113323928_21911143

後日、持って来てくださったので、お言葉に甘えて?交換して、ちゃんとした見た目になりました。

277564348_7233850076657265_79613485

が...クランクの軸の先がもともと少し折れてしまっていたので、結局はワッシャーを噛ます余裕がなくてクランクの取っ手がガタついてしまう...症状は避けられませんでした。