我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 針がビンビン振れるので | メイン | カメラ屋で売れなくなったもの »

2022年3月28日 (月)

ニッコールのヒゲ

276988459_7176503515725255_68420866

昔から通称「ヒゲ」と呼ばれている、ニッコールの被写界深度目盛りです。カラフルで実に綺麗なヒゲなんですよね。

え~と一昨日、何気に手に取った「35-200mm/F3.5-4.5」(上の画像)を見てやっぱり綺麗だな~と思って、他のズームレンズを探してみると、「80-200mm/F4.5」(下の画像)も綺麗でした。

276029979_7176503532391920_83470260

 

でも、最近の「35-70mm/F3.5-4.8」なんかはダメ…。ってか、これは被写界深度じゃないのか。

276989245_7176503385725268_58845403

ここは最後に、ヒゲと言えば~的な43-86を!と思ったら、その時点で我楽多屋の在庫に無いので、ブログネタにするにはシメが無いな…と諦めました。

が、翌日の昨日。その43-86mm/F3.5がやって来ました!!

276310029_7176503345725272_90158983

これも「呼び」ですかね(^^)