我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 拳銃 | メイン | Lens Changer »

2022年2月24日 (木)

殺機犯

本日24日(木)、地元商店会の打合せに出席するために午後1時45分~午後3時は一旦店を閉めさせていただきます。よろしくお願い申し上げます。

 

274540589_7025359767506298_900865_2

ニコンのモータードライブ「MD-11」です。

電池を装填して電源を入れたところ~ランプも点いて動きそうなので、2日前にウインドウへ並べたばかりのニコンFE(現状OK品)に装着して、モータードライブの動作確認をしようと思いました。

一瞬ウィーンと音を立てたのに、以後はレリーズボタンを押しても全く反応しません。ボディ側と上手く嚙み合ってないのかな?と思って、一旦外しました。その時に何となく触れたボディの巻き上げレバーの感触が変だったので操作しようとしたら、まったくテンションが掛かっていない感じで何回でも巻けるような状態。

あぁ~あ…。

詳細は分かりませんが、モータードライブが原因でボディの巻上げ部分を壊してしまったに違いありません。

絶望と怒り…。

だって、ボディのニコンFEは現状OK品だったので、我楽多屋のカメラの中では金額的に高い方の部類な値付けをしていたのです。

274375166_7025359787506296_23550732