我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 訳あり!?ミノルタXD | メイン | 稀少なキエフ »

2022年2月27日 (日)

またまたチョコ系

274540359_7047405618635046_81982776

2週間程前にチョコ入りカメラを話題にしました。いま気付いたけど、あれを話題にした日がドンピシャでバレンタインデーだったんですね(笑)。

その直後に教えてもらったのが、チョコ入りフィルム缶。

知ってしまうと、話のネタに欲しくなるのは職業病か…。帰宅途中に1店舗だけ覗いてみたところ、在庫がありませんでしたが、探し歩くくらいなら送料かかってもいいや~と通販で買いました。

上の画像がそれです。5缶1セット。1缶に1個チョコが入ってます。チョコはカメラに入ってたのと同じものでした。

試してみると、135フィルムのパトローネがちょうど入りました。

カメラ型の缶はどちらかというと飾り用って感じですが、フィルム缶の方は実際にフィルムを入れる以外にも細かい物などを入れておくのに実用出来そうです。

274708199_7047405658635042_30366237