我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 実用新案出願中 | メイン | 錆びたストラップを~ »

2022年1月 9日 (日)

カメラ歴4年弱

271562091_6741581922550752_38587811

昨日のお客さんカメラ「ライカM8」です。

このお客さん、2018年の春に初めて我楽多屋にご来店されたのがカメラにハマったキッカケだということなので、カメラ歴はまだ4年弱です。

その間、Facebookページでは今日のお客さんカメラでたびたび取り上げさせてもらっていますし、物々交換や買取りもさせていただいているので、約4年間にどんなカメラやレンズをお使いになって来られたのか…なんとなく知っているのです。

ちなみに、去年の春先にブログで話題にさせてもらった時の記事がこちら→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2021/03/post-4dce.html

その記事内ではとてもマニアックな?レンズを使用されていました。また、デジタルだけじゃなくてフィルムカメラも現像が追い付かない程たくさん使われています。

そして今年に入って、ついにライカM8を入手されたのです。二重像でピントを合わせられるデジタルカメラってところがとても良い!とのこと。

子供の成長を見届ける~ってのは表現がちょっと違うかもしれませんが、M8を肩から提げられているのを見て「おぉ~!ついにここに辿り着いたのか!(^^)」と嬉しくなってしまいました。

とはいえ、ご来店時にお話しさせていただくのは特に専門的な話ではなくて、カメラ・レンズ・写真趣味についてはお客さんご自身がドンドン独自に楽しんでいらしゃってます。私は趣味ってのはそういうものだと思っているので、それも嬉しいんですよね。

ちなみに、このお客さんはカメラ女子です。それもちょっとビックリですよね(^^)