我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 名物社長 | メイン | 大晦日午後4時まで営業します »

2021年12月30日 (木)

スベスベ触感

269885338_6684049244970687_51517211

今まで、重いうえにただ武骨なカメラ…としか認識していなかった感じの「イカレックス35」だったんですが、ちょっと見直した感じです。

今回、改めてじっくりと観察したところ。まず何が良いって~ボディのメッキ仕上げがとても良い感じで、撫でるとスベスベして指の甲が気持ち良いんです。

また、操作系はカチッとしているし、シャッター切った時のミラー動作音が「パコッ!」と大きな音なのはハッセルか何かのようで、それも良し。

270019136_6684049394970672_31603060

そして、デカい重たいと思っていたボディが、なんと!幅と奥行きはニコンFとほとんど同じで、高さが数ミリ高いだけのことでした。重さはイカレックス35が50gあまり多かったです。

270366831_6684049258304019_39915135

とても心惹かれて手元に置いておきたくなるのですが、カメラ屋がカメラを私物として溜め込むのはよくないことなので、撫でて満足したらお店に並べます(^^)

269976856_6684049368304008_54994473