我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« アサヒのリバースアダプター | メイン | ペトリの110 »

2021年12月 1日 (水)

パノラマ中野駅

本日水曜日、我楽多屋は定休日です。よろしくお願い申し上げます。

***********************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」は、中野です。

撮った場所より何で撮ったか~です。iPhone内蔵カメラのパノラマ機能で撮ったんですが、簡単に綺麗に撮れますよね。すごい。

実は先々週はロシア製パノラマカメラのホリゾントで撮影をしたのですが、その効果的な撮り方だったり、撮った後の扱いに少し苦戦をしているところなのです。カラーネガで撮ったものをスキャンすること・スキャンしたデータをネガポジ変換することなど、幼稚な装備・未熟な腕で如何にするか!?まぁ、その大変さを楽しむのもホリゾントの醍醐味と思っていますが…。

その反面、iPhoneはあまりにも簡単なので何だかなぁ~と(^^;)

259809540_6461845747191039_85175808