我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« クルマの中から | メイン | 日本光測機のSupra »

2021年12月16日 (木)

ボディはオマケ

267679709_6567322149976731_62048929

ニコンAF一眼レフボディ「F90X」に、縦位置シャッター操作も可能になるバッテリーパック「MB-10」が組み合わされたセットなんですが、ボディは不動なんです…。

我楽多屋史上、こういう組み合わせで店頭に並べるのは初めてのような気がします。逆の場合は何度かありました。

ボディは動作品だけども、バッテリーパックやモータードライブ、ワインダーが不動品ってパターンは。見た目、2階建てが好きな層がいらっしゃるのが分かっているので、動かなくても一緒に付けちゃえ!的な売り方です。

今回の品物は仲間の業者から預かった時点で、メモには「MB-10 OK」としか書かれていなかったんです。

まさか?OKなのはバッテリーパックだけなのか?と思って、バッテリーパックに電池を入れてボディに装着してみるも、まったく反応なし。もともと我楽多屋のウインドウに並んでいた別のF90に付けてみたら、ちゃんと動きました。

というわけで、本当にボディはオマケ...。

 

★只今、「我楽多屋で買ったモノ・マガジン書籍版の無料プレンゼント!」中です。遠慮なくドンドン貰いに来てください!郵送対応(送料+発送手間賃はご負担いただきます)もしますので、詳細はリンク先をご覧ください。➡ https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2021/08/post-b0ea.html

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。