我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 先週水曜日の戦利品 | メイン | アサヒのリバースアダプター »

2021年11月29日 (月)

異人さん呼び!?

Dscf3650_1280x960

店に入って来たお客さんが首や肩からカメラを提げていると、お客さんの顔と同じくらいにカメラも見ちゃいます。

たしか金曜日、ヤシカマット124Gを提げた異人さんから「レンズフードがありますか?」と言われました。

数日前にそこら辺のフードを整理した直後のことだったので「ありますよ!」と言って、YASHICAネーム入りの専用フードをお見せすると、満足そうに買って行かれました。

そして昨日、また別の異人さんがヤシカマット124Gを肩から提げて店に入って来られました。しばらくすると、ご自分のカメラを指さしながら「ヤシカのフードありますか?」という。オリジナルは無いけど、同じサイズのバヨネット30のフードはありますよ~と案内すると、サードパーティー製でもOKらしくてTUBASAのフードをお買い上げ。

さらに、レンズ付近を指さしながら「マクロありますか?」というので、クローズアップは無いです…と答えると、棚に陳列していたヤシカ純正テレコンバージョンレンズにご自身で気付かれて、それもお買い上げくださいました。

今、異人さんにヤシカマット124Gが流行ってんの???

それとも、少し前にバヨネット30のフードを並べた画像をFacebookページにアップしたからかな?違うだろうなぁ~・R[インスタグラムなら異人さんの反応ありそうだけど…。

259771237_6491865697552241_14680145

 

★只今、「我楽多屋で買ったモノ・マガジン書籍版の無料プレンゼント!」中です。遠慮なくドンドン貰いに来てください!郵送対応(送料+発送手間賃はご負担いただきます)もしますので、詳細はリンク先をご覧ください。➡ https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2021/08/post-b0ea.html

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。