我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« これは何ぞや? | メイン | 映画の中のユージン・スミス »

2021年10月15日 (金)

茶革ケース

245766923_6237242362984713_48060564

アサヒペンタックスS2とオリンパスPEN-EES。どちらも今となっては、かなり安価な部類のフィルムカメラといえます。

そして、これらのカメラケースは一般的に黒いケースを思い浮かべる人が多いと思います。特にPENの方は、ファスナーをガバッと開けて突っ込むだけのケース。

でも、ご覧のように茶色い革ケースも存在していたんです。これだと見た目がちょっとリッチな感じがしませんか?!どちらも、底カバーだけでなくて上カバーもあるんですが今回は付いていませんでした。

厳密にいうと、ペンタックスの方は底ケースを正面から見て左側の前面の縁が少しカーブを描いているので、ここにスローシャッターダイアルのあるAPやK用だと思うのですが、S2にも使えます。

245767014_6237242456318037_20179176

 

★只今、「我楽多屋で買ったモノ・マガジン書籍版の無料プレンゼント!」中です。遠慮なくドンドン貰いに来てください!郵送対応(送料+発送手間賃はご負担いただきます)もしますので、詳細はリンク先をご覧ください。➡ https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2021/08/post-b0ea.html

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。