我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 我楽多屋之印シューカバー | メイン | 郵送での発送もしてます! »

2021年9月13日 (月)

割と簡単に外せるようになったけど

203425307_5729310883807730_62947228

マミヤZMと標準ズームのセットが来てから、既に2ヶ月が経過しています。

どこかの店のデッドストックだったのか?と思われるほどに見た目の良好な状態ながら、ボディは不動でレンズはくもり有り。

さらに…検品時にレンズをボディに装着したら、レンズを外すのに相当な力を入れないと外れない状態でもありました。

使った形跡がほとんど無いのに、この固さは…製造時からの不良?と思ってしまうくらいです。

ボディもレンズも難ありだけど、折角セットで揃ってるし元箱もあるので、セットのままジャンク品として値を付けて売ることにしました。コレクション目的で買って行かれる方もいらっしゃるかと…。

その間、何度か関心をお持ちになったお客さんがいらっしゃいましたが、現状を理解してもらうために「レンズを外すのにちょっと力が入りますよ」と伝えて、「どうぞ~!」と手に取ってレンズを外す操作をしてもらおうとしました。

が、ほとんどの人が「これは固いですね…」と言って、壊してしまう恐怖感からか?レンズを外すことを中止されるので、「固いけど外れますよ」と言いいながら私が外すのを見ても、皆さんご購入には至っておりません。

昨日、ある人が「これがあると便利だよ。どうしても外れないフィルターをレンズから外すのにも使えるし…」と言って、強力ゴムグリ手袋をくれました。

241876123_6061641500544801_75616604

私は即、あのマミヤで試してみよう~と思いました。予想通り大きな力を入れることなくレンズをボディから外すことが出来ました。

だからと言って、売れないマミヤが売れるようになる理由にはならないですよね…(>_<)

 

★只今、「我楽多屋で買ったモノ・マガジン書籍版の無料プレンゼント!」中です。遠慮なくドンドン貰いに来てください!郵送対応(送料+発送手間賃はご負担いただきます)もしますので、詳細はリンク先をご覧ください。➡ https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2021/08/post-b0ea.html

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。