我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 割と簡単に外せるようになったけど | メイン | クラウディモノクロ »

2021年9月14日 (火)

郵送での発送もしてます!

★本日第2火曜日、明日水曜日は我楽多屋の定休日です。よろしくお願い申し上げます

 

241005654_5998846490157636_55444464

8月下旬から行なっている「我楽多屋で買ったモノ・マガジン(書籍版・2003年発行)」の無料プレゼント企画。まだまだ残数ありますので、ご来店時に遠慮せずに「欲しい!」言ってください。

また、ご遠方や外出自粛などの理由でご来店が難しい方にも、郵便代と手間代として400円ご負担いただければ差し上げます。切手または現金を郵便にてお送りください。銀行振込での送金をご希望の方はメールにてお知らせください。

  • 〒160-0007 東京都新宿区荒木町8 木村ビル2F 我楽多屋
  • E-Mail/garakutaya@tokyo.nifty.jp

 

今日は今までに発送させていただいた方とのメールや手紙でのやり取りで、記憶に残ったことを書きたいと思います。

「ブログを楽しみに読んでいる~」や「コロナが落ち着いたら北海道から物々交換しに来店したい」などの嬉しいコメントや、本の受け取りメールをくださって「読みだしたら止まらなくなった~」というコメントも(^^)。

また、送料と手間賃としてお願いした400円ですが、それを超えて少し多めの切手を送ってくださった方。なんと!400円を100円札4枚で送ってくださった方も((+_+))。

ご丁寧に返信用の封筒に宛名を書いて送ってくださった方もいらっしゃったのですが、当方で緩衝材入りの封筒を既に用意していたので、ご負担いただいた封筒代として僅かばかりの切手とコメントを添えて本を発送しました。そしたら、受け取り後にメールをくださり、「切手と返信封筒だけ入れた、ぶしつけな手紙に丁寧な自筆の手紙を添えていただき、おまけに切手まで。恐縮です」と。こんなやり取りも人間味が感じられて嬉しかったです。

あと…数年前にご来店くださった方からのご応募では、ご来店時に「〇〇(東京からかなりご遠方の地)から来たー!」って言ったら、私に「だから何?」という顔をされたということが手紙に書かれていました。手紙には続けて「もう少しお話したかったのですが、私が我楽多屋さんの作法を心得ていなかったのだろうなと後で反省した」とも。

すみません…記憶になく…失礼をしました。確かに「お作法」ありますけどね…。この方にも手書きのメッセージを添えて発送しました。記憶にないことも含めて無礼のお詫びを書きました。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。