我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ストラップへの執念 | メイン | 我楽多屋之印シューカバー »

2021年9月11日 (土)

他店の良心

241662256_6052134068162211_17236180

お客さんが持ち込まれたレンズに付いていた、ニコンのリアキャップに他店の値札が貼られたままでした。

そして、その値札には手書きで「非純正」と書かれています。たしかに、キャップの内側を見ると本来記されている型番や生産国の文字がありませんでした。

241754194_6052134128162205_45656877

うちのブログでは以前、ニコンのフロントキャップの非純正品について話題にしたことがあります。こうして、ニコンは非純正品を案外と見掛けますが、キヤノンも純正品そっくりのキャップを見たことがあります。

非純正品はロゴが微妙に違ったり、あるべき文字が無かったり、何んとな~くどこかのバランスが悪かったりするので、我々業者のように純正品を見慣れていれば微妙な差に気付くことも出来ますが、特にそのブランドファンでなければ、気付けないことの方が多いような気がします。

なので、こうして値札に「非純正」と書くのは優しい配慮ですね。

ちなみに先程、我楽多屋でも時々出て来ると書きましたが、私は今まで「非純正」って書いたことはありませんでした。

 

★只今、「我楽多屋で買ったモノ・マガジン書籍版の無料プレンゼント!」中です。遠慮なくドンドン貰いに来てください!➡ https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2021/08/post-b0ea.html

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。