我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« FUJI Meibo | メイン | セルフタイマーの調整 »

2021年8月22日 (日)

代用できるかどうか?

239936254_5948312531877699_67017812

プラクチシックス(PRAKTISIX)をご持参のお客さんが「ちょっと合わせてみたいものがあるんですが~」と、ネックストラップを吊るしてあるコーナーの前に行かれて「穴の開いた金具の~」と言われました。

ペンタックスかマミヤ(どちらかは既にお試し済みだった模様)の中判カメラ用の金具付きのストラップをお探しのようでしたが、残念ながら現状どちらもありませんでした。

いま現在使っているプラクチシックスのストラップが切れてしまいそうなので、代用品をお探しとのこと。

「合ったところで少しだけ値が高くなっちゃいますけど、ハッセルブラッドは試してみます?」と案内すると、やってみましょう!ということになりました。

結果、「少し削れば大丈夫そうですね!?」と言われるので、「う~ん...私からは大丈夫とは言えませんが(^^;)そこは自己判断で~(^^)」と。

まともなものを削ってしまうのは申し訳ないけど…と言われながらも、削る気満々でお買い上げくださいました。

このハッセルブラッドのストラップ、以前なら案外とすぐに売れる値付けをしていたのに少し長居をしていたので、これで活躍の場が得られるのも有りということで!

【追記】後日ご報告に来てくださいました。ご自身で加工された結果、特に問題なく使えているそうです→https://www.facebook.com/arrowcamera/photos/6033038613434954

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。